まん延防止等重点措置の営業時間短縮に打ち勝つ! デリバリーで売上・利益を伸ばす飲食店オーナーのためのオンラインセミナー

コロナで売上・利益が下がっていませんか?

コロナは本当にやっかいです。

緊急事態宣言が解除され、来店客も少しずつ戻ってきてほっと一息ついたと思ったら、感染者数がまたぞろ増えはじめています。

何度も何度も繰り返される営業時間の短縮要請は、飲食店にとっては死活問題です。

コロナのワクチンの接種が始まりましたが、一般に行き渡るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

もし、ワクチンの接種が行き渡ったとして、コロナ前のような生活に戻るでしょうか?

在宅勤務が定着し、おうち時間の充実など、コロナによって社会そのものが大きく変化をしました。

そして、今後もこの流れは変わらないだろうと予想されています。

このままの生活スタイルが続いたとしたら、コロナの第4波がまたやってきたとしたら、イートンだけの売上で飲食店の経営は成り立っていくのでしょうか?

今後は、イートイン以外の売上・利益を作り出すことがますます大切になってきます

コロナ禍でも売上・利益を伸ばした店があります。

緊急事態宣言化の2021年2月においても、イートインとデリバリーの合計売上は前年対比95%~121% と全くコロナによる業績への影響がない店もありました。

業績が良かった飲食店では、宴会もなく来店による、売上・利益は下がっていますが、デリバリーが売上を底上げしたのです。

ウーバーイーツなどの宅配代行サービスを利用している店では、デリバリーの月商が200万円を超えています。

自店でデリバリーをしている店では、2021年2月でさえデリバリーで500万円以上を売り上げていました。

飲食業においては、コロナで大きく変わったことは、デリバリーの需要が急速に拡大したことです。

しかし、デリバリーをしているからと言って、全部の店の売上が伸びている訳ではありません。

ウーバーイーツなどの宅配代行サービスを利用して月商5万円の店もあります。

自店デリバリーでも、月商100万円に届かない店もあります。

デリバリーをすれば簡単に売上・利益が伸びると思われがちですが、なかなか思い通りにはなりません。

この差は何かと言えば、デリバリーで売上・利益を伸ばした店には、共通して行ってきたことがあります。

それが、デリバリーで売上・利益を上げるための成功法則を実践したからなのです。

そして、デリバリーで売上を伸ばせば、イートインで売上を伸ばす向上効果も期待できます。

16 年間 140店舗以上に及ぶ実践的なコンサルティングでデリバリーとイートインの売上・利益を伸ばした成功法則をデリバリーで100万円以上、売上を上乗せする飲食店経営セミナーとして、オンラインセミナーで公開します。

オンラインですが、少人数でのセミナーです。リアルなセミナーのように質問も数多くしていただけます。

デリバリーで、確実に売上・利益を上げたい経営者の方には、強くご参加をお薦めします。

セミナー参加をおすすめする方

デリバリー・出前・宅配を始めたい
来店の売上がコロナで減少している
デリバリー・出前・宅配をしているが上手くいっていない
デリバリー・出前・宅配の仕組みを磨き上げたい
商品には自信があるが、売り方がわからない
売れるメニュー・販促ツールを作りたい
商品や品揃えを見直したい
ゴーストレストランを立ち上げたい
宅配代行サービスか?自店での宅配かを悩んでいる

セミナープログラム

第1講 デリバリー市場の展望                                 

                                   ・コロナ前後のデリバリー市場
                                   ・お客様の意識と社会構造の変化
                                   ・デリバリーの歴史が未来を教えてくれる

第2講 デリバリーで売上利益を伸ばした実践例     

                                   ・デリバリーで売上利益を伸ばす3つの方法
                                   ・宅配代行サービス利用で業績を伸ばした店舗の実例
                                   ・自店デリバリーで業績を伸ばした店舗の実例                                        

第3講 デリバリーで売上利益を伸ばす3つの成功法則            

                                   ・デリバリーで売れる商品・品揃えとは?
                                   ・注文が殺到する販売促進
                                   ・ハイブリッド経営を実現するオペレーション

セミナー参加者のご感想

寿司割烹 KT様

論理的に整理されており、かつ具体的でとても解りやすく説明してくれました。

複合宅配業 KT様

無料のセミナーで、ここまで参考になることが聞けるとは思わなかった。

和食チェーン KR様

デリバリー事業の事例を聞き、弊社での戦略として、大変魅力的に思えました。 今後社内で前向きに検討いたします。

ファストフード ON様

デリバリーを始める機会にはとてもわかりやすいセミナーでした。

回転寿司 YO様

リピーター促進、既存顧客へのフォローに取り組んでいきたい。

総合飲食業 SK様

これだけ業種を特化したセミナーはなく、深く知る機会となった。 少人数制で質問もしやすかった。

講師紹介

牧 泰嗣 有限会社マクウェル 取締役
出前・宅配ビジネスコンサルタント。
16年間、個人店から中堅チェーン店まで、140店舗以上にて出前・宅配ビジネスのコンサルティングを行い、売上・利益を上げ続けた草分けであり、第一人者。手がけた業種は、仕出し・割烹・寿司・中華・洋食・弁当・天ぷら・トンカツ・宅食・居酒屋など多岐に渡る。
「今ある経営資源を活用しただけで、これだけ売上が伸びるとは思わなかった」「具体的なアドバイスが的を射ている」「店の状況に応じて指導をしてくれるので、わかりやすく業績アップができた」など的確かつ丁寧なコンサルティングで売上・利益を上げており、全国のクライアントから絶大な信頼を得ている。
愛知県出身

セミナー開催要領

講 師 牧 泰嗣(まき やすじ)

会 期 2021年4月13日(火)14:30~16:00
      2021年4月22日(木)14:30~16:00

会 場 ZOOMを使用したオンライン

受講費  無料 定員 6名 
        満員になり次第締め切らせていただきます。

主 催 出前・宅配コンサルティング/(有)マクウェル

セミナーお申込方法

●下記申込み欄に、必要事項を記入して送信してください。
●お申込みいただくとご入力いただいたEメールアドレスあてに、オンラインセミナーの詳細を送信させていただきます。
※コンサルティング会社、広告代理店、士業、その他同業と思われる方のご参加はできません。

「※」のついている項目は、必ずご記入をお願いいたします。

デリバリーセミナーお申込フォーム
ご希望の日程
2021年4月13日(火)2021年4月22日(木)

セミナーご参加人数
名様

※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて、送信ボタンを押して下さい。

個人情報保護方針について承諾する。

 ※個人情報保護について

お申込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

出前宅配コンサルティング/有限会社マクウェル
〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 ミユキビル7F  
TEL 03-6255-6482 | HP: https://dtbc.jp
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