コロナは本当にやっかいです。
緊急事態宣言が解除され、来店客も少しずつ戻ってきてほっと一息ついたと思ったら、感染者数がまたぞろ増えはじめています。
何度も何度も繰り返される営業時間の短縮要請は、飲食店にとっては死活問題です。
コロナのワクチンの接種が始まりましたが、一般に行き渡るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
もし、ワクチンの接種が行き渡ったとして、コロナ前のような生活に戻るでしょうか?
在宅勤務が定着し、おうち時間の充実など、コロナによって社会そのものが大きく変化をしました。
そして、今後もこの流れは変わらないだろうと予想されています。
このままの生活スタイルが続いたとしたら、コロナの第4波がまたやってきたとしたら、イートンだけの売上で飲食店の経営は成り立っていくのでしょうか?
今後は、イートイン以外の売上・利益を作り出すことがますます大切になってきます
緊急事態宣言化の2021年2月においても、イートインとデリバリーの合計売上は前年対比95%~121% と全くコロナによる業績への影響がない店もありました。
業績が良かった飲食店では、宴会もなく来店による、売上・利益は下がっていますが、デリバリーが売上を底上げしたのです。
ウーバーイーツなどの宅配代行サービスを利用している店では、デリバリーの月商が200万円を超えています。
自店でデリバリーをしている店では、2021年2月でさえデリバリーで500万円以上を売り上げていました。
飲食業においては、コロナで大きく変わったことは、デリバリーの需要が急速に拡大したことです。
しかし、デリバリーをしているからと言って、全部の店の売上が伸びている訳ではありません。
ウーバーイーツなどの宅配代行サービスを利用して月商5万円の店もあります。
自店デリバリーでも、月商100万円に届かない店もあります。
デリバリーをすれば簡単に売上・利益が伸びると思われがちですが、なかなか思い通りにはなりません。
この差は何かと言えば、デリバリーで売上・利益を伸ばした店には、共通して行ってきたことがあります。
それが、デリバリーで売上・利益を上げるための成功法則を実践したからなのです。
そして、デリバリーで売上を伸ばせば、イートインで売上を伸ばす向上効果も期待できます。
16 年間 140店舗以上に及ぶ実践的なコンサルティングでデリバリーとイートインの売上・利益を伸ばした成功法則を「デリバリーで100万円以上、売上を上乗せする飲食店経営セミナー」として、オンラインセミナーで公開します。
オンラインですが、少人数でのセミナーです。リアルなセミナーのように質問も数多くしていただけます。
デリバリーで、確実に売上・利益を上げたい経営者の方には、強くご参加をお薦めします。
第1講 デリバリー市場の展望
・コロナ前後のデリバリー市場
・お客様の意識と社会構造の変化
・デリバリーの歴史が未来を教えてくれる
第2講 デリバリーで売上利益を伸ばした実践例
・デリバリーで売上利益を伸ばす3つの方法
・宅配代行サービス利用で業績を伸ばした店舗の実例
・自店デリバリーで業績を伸ばした店舗の実例
第3講 デリバリーで売上利益を伸ばす3つの成功法則
・デリバリーで売れる商品・品揃えとは?
・注文が殺到する販売促進
・ハイブリッド経営を実現するオペレーション
論理的に整理されており、かつ具体的でとても解りやすく説明してくれました。
無料のセミナーで、ここまで参考になることが聞けるとは思わなかった。
デリバリー事業の事例を聞き、弊社での戦略として、大変魅力的に思えました。 今後社内で前向きに検討いたします。
デリバリーを始める機会にはとてもわかりやすいセミナーでした。
リピーター促進、既存顧客へのフォローに取り組んでいきたい。
これだけ業種を特化したセミナーはなく、深く知る機会となった。 少人数制で質問もしやすかった。
講 師 牧 泰嗣(まき やすじ)
会 期 2021年4月13日(火)14:30~16:00
2021年4月22日(木)14:30~16:00
会 場 ZOOMを使用したオンライン
受講費 無料 定員 6名
満員になり次第締め切らせていただきます。
主 催 出前・宅配コンサルティング/(有)マクウェル
●下記申込み欄に、必要事項を記入して送信してください。
●お申込みいただくとご入力いただいたEメールアドレスあてに、オンラインセミナーの詳細を送信させていただきます。
※コンサルティング会社、広告代理店、士業、その他同業と思われる方のご参加はできません。
※個人情報保護について
お申込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
出前宅配コンサルティング/有限会社マクウェル
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