ウィズコロナ時代の来店と宅配の2刀流経営で収益UP
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来店に、出前・宅配・デリバリーをプラスして売上・利益を伸ばすためのセミナーです。
来店の売上は戻っていますか?
全国各地に出ていた「行動制限」は解除されました。
解除されてから、来店するお客様や売上は確実に増えています。
しかし、まだコロナ前の2019年の売上に届いていない店の方が多いのです。
一方、出前・宅配・デリバリーは、好調な店と売上が減少している店に分かれています。
デリバリーの売上・利益が減少した店は
・準備不足でデリバリーを始めた店
・リピータの少ない店
・デリバリー用の商品を開発をしなかった店
・FCに加盟して利益が殆どない店
・商品のレベルが今ひとつな店
など売れない、儲からない原因は必ずあります。
好調な店は2020年、2021年とそれぞれ150%で伸びており、2024年も安定した売上を維持しています。
好調な店には、好調な理由があります。
![デリバリーバイク](https://dtbc.jp/wp-content/uploads/2021/12/22352c865b1faa22fdd4c50004663c07.jpg)
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出前・宅配・デリバリーで売れている理由
売れている店の共通点は
1.出前・宅配・デリバリー用の商品を開発した。
2.商品力があり、他店と差別化されている。
3.客単価を上げる商品構成ができていた。
4.リピータを増やす仕組みを作っていた。リピート率は55%~85%と非常に高い。
これらが実現できた理由は、出前・宅配・デリバリーで売る努力をし、売れる仕組みをしっかりと作ってきたからです。
付け焼き刃で、デリバリー市場に参入しても、コロナが落ち着き売上が下がり、デリバリー市場から撤退する店も増えています。
平成15.16年頃にも宅配ブームが去って、宅配市場が冷え込み、宅配チェーンの本部もなくなりました。
そのときにも、売上が下がった店の業績アップのためのコンサルティングをしてきました。
だから、市場が落ち込んだときの戦略も熟知しています。
コロナが再び猛威を振るっている現在、行動制限が出る前に出前・宅配・デリバリーで売れる仕組みを作っておく必要があります。
来店と出前・宅配・デリバリーの2つのキャッシュポイントを持っていれば、経営は安定します。
コロナの流行が拡大しても余裕をもって対応できます。
私どものコンサルの実績では、
自店でデリバリーをしている店では、2023年12月で670万円以上を売り上げています。
ウーバーイーツなどの宅配代行サービスを利用している店では、2023年12月で320万円を超えています。
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そして、デリバリーで売上を伸ばせば、来店でも売上を10%以上伸ばした結果もでています。
16 年間 160店舗以上に及ぶ実践的なコンサルティングで出前・宅配・デリバリーと来店の売上・利益を伸ばした成功法則を
「出前・宅配・デリバリーで売上・利益を伸ばす飲食店経営セミナー」として、オンラインで行います。
オンラインですが、少人数で実施します。
少人数だから参加者からのご意見を伺うことで、大きな気付きを得ることも可能です。
そして、自店の課題解決の参考になります。
今後も、出前・宅配・デリバリーで、確実に売上・利益を上げたい経営者の方には、強くご参加をお薦めします。
参加をおすすめする方
- 出前・宅配・デリバリーの売上が減少している
- 商品には自信があるが、売り方がわからない
- 宅配用の商品や品揃えを見直したい
- 売れる販促ツール(ネット・紙媒体)を作りたい
- リピーターを増やして経営を安定させたい
- 出前・宅配・デリバリーの売上が伸びていかない
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セミナー・プログラム
テーマ1
出前・宅配・デリバリーの過去・現在・未来
・コロナ前後のデリバリー市場の見通し
・デリバリーの歴史が未来を教えてくれる
・自店デリバリー or 宅配代行サービス それぞれのメリット・デメリット
テーマ2
出前・宅配・デリバリーで利益を伸ばすエリア戦略
・デリバリーエリア設定が利益を決める!
・デリバリーでだからできる科学的分析での効率化
・自店の商圏特性を考える
テーマ3
注文が殺到する! デリバリーの商品・品揃え戦略
・デリバリーで売れる商品・品揃えとは?
・単価を伸ばす商品ミックス戦略
・売れるデリバリーの値付け
テーマ4
売上を伸ばす販売促進戦略
・販促ツールの反応率を上げる5大鉄則
・宅配代行で集客する販売促進術
・デリバリーサービスなら、これだけはやっておこう
・自店デリバリーなら、この方法がおすすめ
テーマ5
経営を安定させるリピート化戦略
・何回もお客様に利用してもらう仕掛けとは?
・1回キリ客をたった5%減らすだけで…
・常連客へのステップづくり
質 問
貴店の課題についての相談会
・セミナーのご質問を承ります
・貴店のご相談を承ります。
セミナー参加者のご感想
論理的に整理されており、かつ具体的でとても解りやすく説明してくれました。
寿司割烹 KT様
これだけ出前宅配に特化したセミナーはなく、深く知る機会となった。 少人数制で質問もしやすかった。
総合飲食業 SK様
デリバリー事業の事例を聞き、弊社での戦略として、大変魅力的に思えました。 今後社内で前向きに検討いたします。
和食チェーン KR様
リピーター促進、既存顧客へのフォローの重要性がわかったので、すぐに取り組んでいきたい。
回転寿司 YO様
デリバリーを始める機会にはとてもわかりやすいセミナーでした。
ファストフード ON様
よくある質問
Q1.すでに出前を行っていますが、セミナーに参加して参考になることはありますか?
A1.いままで160店舗以上でコンサルティングをして売上利益を伸ばしてきました。その内の半分以上の店舗様ではすでに出前・宅配・デリバリーを行っていらっしゃいました。
そんなお店では年商3,000万円から1億円になった事例もあります。また宅配代行サービスを使ってデリバリーを始めたお店の月商が70万円だったのが、200万円を超えた事例もあります。
出前・宅配・デリバリーをすでに行っているお店も、これから始められるお店にも、売上・利益を伸ばしたノウハウをセミナーで公開をいたします。
Q2.3,000円のオンライン・セミナーは高くないですか?
A2.16年間ご支援先とコンサルティングの中で蓄積したノウハウは、充分に参加される経営者の方々にメリットがあると考えています。また、セミナーを開始した2017年の受講料は3万円でしたが、コロナの影響もあって、受講料を下げております。
Q3.他のコンサルティング会社との違いはなんですか?
A3.出前・宅配分野コンサルティングでは先駈け的な存在であり、著名なコンサルタント会社からも教えを請いに来た程です。現在もこの分野では第一人者であり、16年間で160店以上に対する実績があります。実際に、出前・宅配ビジネスに携わった経験があり、机上の空論ではなく、実務に精通しています。
講師プロフィール
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16年間、個人店から中堅チェーン店まで、160店舗以上にて出前・宅配ビジネスのコンサルティングを行い、売上・利益を上げ続けた草分けであり、第一人者。手がけた業種は、寿司・仕出し・割烹・中華・洋食・弁当・天ぷら・トンカツ・ラーメン・宅食・居酒屋など多岐に渡る。
「今ある経営資源を活用しただけで、これだけ売上が伸びるとは思わなかった」「具体的なアドバイスが的を射ている」「店の状況に応じて指導をしてくれるので、わかりやすく業績アップができた」など的確かつ丁寧なコンサルティングで売上・利益を上げており、全国のクライアントから絶大な信頼を得ている。
愛知県出身
著書「小さな店でも大きく儲かる出前・宅配・デリバリーで売上げ・利益を伸ばす法」同文舘出版
「近代食堂」などの飲食店向けの雑誌執筆、テレビ東京、フジテレビにも、デリバリーの専門家として出演。
商工会議所やビールメーカーなどでもセミナー講師を担当。
セミナー 開催要領
講師
牧 泰嗣(まきやすじ)
会期
2024年3月12日(火) 14:30~16:00
会場
オンライン(ZOOM使用)
受講料
無料
定員
6名 満員になり次第締め切りといたします。
主催
出前コンサル マクウェル
セミナー 開催要領
●下記申込み欄に、必要事項を記入して送信してください。
●お申込みいただくとご入力いただいたEメールアドレスあてに、オンラインセミナーの詳細を送信させていただきます。
※本セミナーは飲食店経営者、経営幹部の方が対象です。コンサルティング会社、広告代理店、士業、その他同業と思われる方のご参加はできません。
※個人情報保護について
お申込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当社が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
※領収書について
PDFにて発行を致します。
なお、銀行振込の場合は銀行振込明細書(振込受取書)を領収書としてご利用いただけます。
※キャンセルについて
お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、セミナー開催の5営業日前までに事務局までご連絡ください。
なお、お支払いいただいた受講料については返金はいたしません。