出前・宅配で売上・利益を伸ばす5大戦略セミナー 有限会社マクウェル 社長・幹部向け経営セミナー開催のご案内

出前・宅配で売上・利益を伸ばす5大戦略セミナー 飲食店に必要な来店以外の収益の柱を出前・宅配で作る!

出前・宅配で販路拡大、新しい事業として立ち上げる!

出前・宅配で新型コロナウイルスに打ち勝つ!

コロナの終息が全くみえません。

何度も繰り返される営業時間の短縮要請は、飲食店にとっては死活問題です。

コロナウイルスのワクチンが完成しましたが、承認されて一般に行き渡るまでにはまだまだ時間がかかります。

2022年の春までは、いまのような状況が続くだろうとお考えの著名な経営者もいらっしゃいます。

さらに、今までの生活様式が変化をしており、長期的に見てもコロナ前に戻らないと考えて対策を打つべきです。

もしも、今後何も手を打たずにいれば、ジリ貧になることが目に見えています

しかし、コロナ禍においても、売上を前年同月よりも伸ばしている飲食店、売上前年比90%以上を維持している飲食店があります。

そんな飲食店には共通していることがあります。

それは、来店以外の収益の柱を作ったことです。テイクアウト、通信販売、そしてデリバリーで来店以外の売上を作っています。

なかでもデリバリーは、売上に大きく貢献をしました。

5月の緊急事態宣言発出時には、出前・宅配が2倍以上の伸びを示し、来店・宴会を含めた店舗合計でも前年売上を超えた店もあります。

コロナが一旦落ち着いた9月10月でも、出前・宅配・デリバリーは売上前年比120~167%と安定して売上を伸ばしています。

しかし、出前・宅配・デリバリーを始めたからと言って、全部の店の売上が伸びている訳ではありません。

ウーバーイーツに登録をしても月商15万円の店もあれば、100万円を超える店もあります。

自店デリバリーでも、月商100万円に届かない店もあれば、500万円を超える店もあります。

出前・宅配・デリバリーを始めれば簡単に売上・利益が上がりそうだと考えてみたものの、実際にやってみると、思惑通りに行かないことも多いのが現実です。

売上を作って行くのはそんなに簡単なことではありません。

出前・宅配・デリバリーで売上・利益を伸ばした店には、やはり共通して行ってきたことがあります。

それが、出前・宅配で売上・利益を上げるための仕組みづくりであり、成功戦略を実践したからなのです。

そして、出前・宅配を仕組みとして作り上げれば、新たな事業としても、大きな可能性を秘めています。

15 年間 135店舗以上に及ぶ実践的なコンサルティングで売上・利益を伸ばした成功戦略の秘訣を「出前・宅配で売上・利益を伸ばす5大戦略セミナー」として、オンラインセミナーで公開します。

オンラインですが、少人数でのセミナーです。リアルなセミナーのように質問も数多くしていただけます。

出前・宅配・デリバリーで、確実に売上・利益を上げたい経営者の方には、強くご参加をお薦めします。

受講をお薦めする方

こんなお悩みがある方にも受講をおすすめします。

  • ・来店の売上がコロナで減少している
  • ・出前・宅配をしているが上手くいっていない
  • ・出前・宅配の仕組みを磨き上げたい
  • ・商品には自信があるが、売り方がわからない
  • ・売れるメニュー・販促ツールを作りたい
  • ・商品や品揃えを見直したい
  • ・ゴーストレストランを立ち上げたい
  • ・宅配代行業者か?自店での宅配かを悩んでいる

こんなお悩みがある方にも受講をおすすめします

セミナープログラム

第1講これからの宅配市場

  • ・デリバリーの現在過去未来
  • ・宅配代行業利用のメリット・デメリット
  • ・宅配の収益構造とは
  • ・出前・宅配・デリバリーの賢いはじめ方

第2講売れる出前宅配の基本戦略

  • ・売れない店の共通店とは?
  • ・自店の強みを知る6つのポイント
  • ・無料で手に入る宅配には重要なデータとは?
  • ・必ずやるべき調査とは?

第3講注文が殺到する!出前宅配の商品戦略

  • ・出前宅配で売れる商品、売れない商品
  • ・売上が伸びる乃木坂46戦略
  • ・注文単価が上がる品揃え戦略とは?
  • ・出前宅配で売るための価格戦略

第4講売上を加速させる販売促進戦略

  • ・お客様は何を見て注文をするのか?
  • ・宅配代行業を使って売上を伸ばす販促方法
  • ・ネットで売るための販促戦略
  • ・売れるチラシの作り方

第5講売上・利益を安定させるリピータ化戦略

  • ・リピータ化で最も大切なデータとは?
  • ・リピータ化のために大切な2つの要素とは?
  • ・お客様が喜ぶリピータの増やし方
  • ・宅配代行業を使ってリピータを増やす法

第6講商圏内のシェアを高めるエリア戦略

  • ・商圏設定の基本的な考え方
  • ・デリバリーコストと商圏設定
  • ・利益の出ている店が行っているエリア戦略とは?
  • ・都市型商圏、地方型商圏

参加者のご感想

  • 論理的に整理されており、かつ具体的でとても解りやすく説明してくれました。
    (寿司割烹 KT様)

  •     
  • 無料のセミナーで、ここまで聞けるとは思わなかった
    (複合宅配業 KT様)

  • さすがプロフェッショナル。先生は1歩先のステージにいると感じました。
    (宅配寿司 TS様)
  •     
  • 新規デリバリーのマストがよくわかった。
    (専門飲食店 HO様)
  •     
  • 顧客の心理と商品、地域性を理解していくことが大切だと認識できた。
    (総合飲食業 ST様)
  •     
  • リピーター促進、既存顧客へのフォローに取り組んでいきたい。
    (回転寿司 YO様)
  •     
  • デリバリーを始める機会にはとてもわかりやすいセミナーでした。
    (ファストフード ON様)
  •     
  • お客様への対応、商品構成の着眼点、商圏設定など宅配を行う上で大変参考になりました。
    (ファミレス KN様)

セミナー風景

よくあるご質問

セミナーはどういう人を対象としていますか?
 「新しい生活様式に対応」した出前・宅配を始めたい会社やお店の経営者の方々、出前・宅配の売上・利益をさらに伸ばしたい会社やお店の経営者または経営幹部の方々、出前・宅配・デリバリーに興味がある飲食店の経営者の方々が対象です。セミナーから業績を伸ばした会社様も大勢ございます。
他のコンサルティング会社との違いは?
 出前・宅配分野コンサルティングでは先駈け的な存在であり、著名なコンサルタント会社も教えを請いに来た程です。現在もこの分野では第一人者であり、15年間で130店に対する実績があります。出前・宅配ビジネスにも携わった経験があり、机上の空論ではなく、実務に精通しており、99.1%のクライアントが売上・利益を伸ばしています。
出前・宅配は独自で出来そうだが、セミナーに参加する意味があるのか?
 むしろ、独自に取り組まれる前に是非一度、セミナー受講されることを強くお薦めします。出前・宅配は簡単にできそうに思えますが、自己流ではじめると「こんなはずじゃ、なかった」と目論見が大きく外れることもあります。こんな状況になる前にお聴きいただくことをお薦めします。
当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。

講師紹介 / 牧 泰嗣(まきやすじ)

専任講師/牧 泰嗣氏

 出前・宅配ビジネスコンサルタント。
 15年間、個人店から中堅チェーン店まで、135店舗以上にて出前・宅配ビジネスのコンサルティングを行い、売上・利益を上げ続けた草分けであり、第一人者。手がけた業種は、仕出し・割烹・寿司・中華・洋食・弁当・天ぷら・トンカツ・宅食など多岐に渡る。「今ある経営資源を活用しただけで、これだけ売上が伸びるとは思わなかった」「具体的なアドバイスが的を射ている」「店の状況に応じて指導をしてくれるので、わかりやすく業績アップができた」など的確かつ丁寧なコンサルティングで売上・利益を上げており、全国のクライアントから絶大な信頼を得ている。 1959年生まれ 愛知県出身

開催要項

  • 講師
    牧 泰嗣(まき やすじ)
  • 会期
    2021年3月10日(水)14:00~16:00
  • 会場
    ZOOMを使用したオンライン
  • 受講費
    3000円(税込み)
    クレジットカードまたは銀行振込
  • 定員
    10名 満員になり次第締め切らせていただきます。
  • 主催
    出前・宅配コンサルティング/(有)マクウェル

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お申し込み方法

●下記申込み欄に、必要事項を記入して送信してください。
●お申込みいただくとご入力いただいたEメールアドレスあてに、オンラインセミナーの詳細を送信させていただきます。
※コンサルティング会社、広告代理店、士業、その他同業と思われる方のご参加はできません。

出前・宅配コンサルティング/有限会社マクウェル
〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-17-7F
TEL 03-6255-6482 e-mail info@dtbc.jp

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キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、開催の3営業日前までに事務局までご連絡ください。

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お申込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、
個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

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